BLOG

2017.02.17更新

こんばんは!

今日は春一番が吹いて、暖かかったですね。

 

 

さて、14日はバレンタインデーでしたね。

チョコについて、、チョコは虫歯になるイメージですよね。

たしかに、チョコレートに含まれる砂糖は虫歯を誘発します。

しかし、チョコレートが歯に悪いのかと言われると、そうでもないのです。

原料である、カカオ豆にはカカオポリフェノールが含まれていて、ポリフェノールは

虫歯菌を抑える働きがあるようです。

大事なことは、チョコレートを食べないことではなく、何かを食べたらすぐに

口の中をすすいで糖分を残さないということです。

 

 

 

そんなバレンタインの前日、うちの末っ子の娘が友チョコデビューです。。。

本命ではなく、友達にあげるチョコです。。

女の子はそういうことが大好きですよね。

1

 

一年生の娘は、今年は20個作る!と言って頑張って作ってました。

もちろん私も手伝いましたが、、、

準備するのも大変ですが、作るのも大変です。。

1

 

かわいくデコレーションできました!

これをラッピングします。

 

1

 

かわいくできました。

毎年きっと作る数は増えていくでしょう。。。

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop