BLOG

2017.02.06更新

突然ですが、

私、本当に体が硬いんです(´・_・`)

 

それは小学生の時からの筋金入りの硬さ(><)

もうずっとこんなものなんだろうと諦めていたのですが…

今、開脚がブームになっていますよね。

テレビや雑誌を見るにつけ、

ちょっとやってみようかと思い、

始めてみました。

 

まだ始めたばかりで、

効果を実感するどころか

改めて、体の硬さに驚愕(・_・;)

 

でも、開脚ができない人は、

“筋肉がカチカチ”なんだそうで

開脚をすることで、

おなかの筋肉がほぐれ、

血行がよくなることで

便秘・生理痛も軽減。

背中の筋肉がほぐれることで

肩凝りも楽になるようです。

 

目標は“夢の開脚”ではありますが、

身体を整える・ほぐす、

血行が促進され冷え解消!という

副産物も付いてきます♪

姿勢もよくなりそうですよね!

 

生活の一部として、無理せず

しばらく続けてみようと思います☆彡

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop