BLOG

2017.02.20更新

こんにちは。 今日は風がまた強いですねbibibibibibibibibi 私は飛びませんが、体重の軽い方は飛んでしまいそうです。

お出掛けの際には,十分気を付けてください!!

 

今日は抜歯についておはなしします。

抜歯対象になる歯

namida虫歯がひどい

 少々ひどい虫歯でも、残して治療することはできますが、虫歯が根っこにまで広がっていたら要注意explosion

 そうならないよう、早めに治療を始めましょう。

namida歯周病がひどい

 歯周病のために、歯が前後左右おまけに上下に揺れ始めたらおしまいです。

 だからといって、確かめるつもりで、指で乱暴に揺すったりしないで下さい。

 気になる方は、歯医者へいますぐGO!

namida根っこが真っ二つに割れてしまった

 割れ方にもよるのですが、根っこが真っ二つに割れてしまった場合は、恐らく噛むたびに痛みが走りますし、

 その前に痛くて噛めないことがほとんどです。残念ですが1日でもはやくおいしいご飯を召し上がって

 頂くために、たとえ虫歯にかかっていなくても、抜いてしまうことになります。

namida親知らずの辺りの歯ぐきが腫れた

 親知らずは、歯を移植するときに必要になったりしますから、最近は抜かずに置くことも増えてきています。

 でも、生え方が中途半端でしかも痛みの原因になっている時は、抜いてしまった方が楽になって

 いただけるのでそうさせていただきます。

namida根っこの先に大きな病巣のある歯

 根っこに先に病巣がある場合、根っこの中を、もう一度キレイに消毒してから再びかぶせものを被せて

 かめるようにします。でも、病気の発見が遅れると病巣が大きくなりすぎ、消毒しても治らなくなります。

 このようなときは残念ですが歯を抜くことになります。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop