BLOG

2017.01.20更新

こんばんは!

今日は大寒にふさわしい寒さでしたね。

インフルエンザも流行り出してます。体調にはお気を付けくださいね。

 

Kさんもブログにアップしていましたが、

日曜日に、神奈川歯科大学付属横浜研修センターにて、スタッフと一緒に

講習会に行ってきました。

1

1

1

1

聞きやすいお話しと、わかりやすい説明で、進んでいきました。

講義の先生の歯科医院での工夫点、スタッフの対応など、参考になることは

取り入れ、他院のことも知ることは勉強になるなと思いました。

 

先生は患者さんとのエピソードも楽しくお話ししてくださったので、

同業者として、楽しませていただきました。

 

症例もいくつか紹介してくださり、衛生士として、参考になるお話しも

聞けました。

 

歯周病のお話し、歯周病と血管のお話し、糖尿病との関係、

カウンセリングやメンテナンスについても聞けました。

午前中から、夕方までの講義でしたが、

内容の濃い時間でした。

 

毎日の診療にも取り入れ、スタッフとも話しい合い、

患者さんにより良い治療を提供できるよう、心掛けてまいります。

 

1

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop