BLOG

2016.12.05更新

こんにちは。 今日も暖かくなりましたね☀ もう12月なのに暖かい!!

今は胃腸炎が流行っているようですgan みなさま体調管理気をつけてくださいihi

 

今日は PMTCについてお話します。

毎日しっかりハミガキしているつもりでもどうしても歯ブラシの届きにくい所、汚れがたまりやすい所ができてしまいます。 

この部分のおそうじを専門の機械で徹底的に行うのがP.M.T.C.です。

 

普段のハミガキでは・・・

 歯と歯のすき間や、歯と歯ぐきの境目に、歯ブラシでは落とすことの難しい汚れが残っています。このネバネバした汚れをバイオフィルムといいます。

バイオフィルには、バイ菌が住みつき放っておくと、ムシ歯や歯周病、口臭、全身のさまざまな病気の原因となります。

①専用のチップを使って歯と歯の間の汚れをていねいにとります。

②柔らかいカップ状の機械で、汚れを完全におとします。

③さわやかな洗浄液できれいに洗います。

Finish   口の中がさわやかで磨き上げた歯はツルツルでピカピカ!!汚れもつきにくく清潔な状態になりました。

 

おすすめします

★P.M.T.C.は歯石の除去とは違い、柔らかい特殊な器具を使うので、痛みはありません。

★P.M.T.C.によって歯の表面はバイ菌のいないとても清潔な状態になります。

★P.M.T.C.を3〜4ヶ月に1度行うことで非常に効果的にムシ歯や歯周病を予防することができます。

★P.M.T.C.は、コーヒーやタバコによる着色が気になる方や、矯正治療中の方にもおすすめします。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop