BLOG

2016.07.27更新

 

こんにちはJですbutterfly
朝晩が肌寒く感じますが
皆さんはいかがお過ごしですか?

歯の詰物をしている方は一度は経験をしている

型取りの時に使う材料の講習会を受講してきましたtooth

 

1


とても分かりやすかった例えを紹介致します笑う
カップラーメンを記載されている
時間にアツアツのお湯で作ると
美味しいですよね(●*’v`*人).o0
これがヌルいお湯で長時間置くと
どうでしようか?
型取りをするアルジネートも同じです。
お水と粉の量が決まっていて
時間内に何回練るのかも決まっています。
これを守らないと緩くなったり硬くなったりしますので

正確にはとれませんalarm clock

1


当院では機械で練ていますが
温度に気をつけながら
決められた量でしていますnico

今回は4種類の練り物をさせて頂きましたが
とても勉強になりましたbookpencil1

 

1


もっと良い治療を提供出来るよう
これからも勉強し取り込んでいきますので
よろしくお願い致しますヾ(@°▽°@)ノ

 

1

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop