BLOG

2016.07.26更新

おはようございます。今日はあまり気温が上がってなく涼しいけどジメジメな感じですsun 湿気がすごいですよね?!

お知らせ   突然で申し訳ございませんnamida

本日院長が発熱のため、急で申し訳ございませんが休診させて頂きます。ご予約とられている患者様には大変ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

本日、西尾先生は通常通り診療しております。

 

きょうは からだ についてお話し致します。

からだは何からできているかみなさまご存知ですか??

rabbit水分・・・・・・・・60%〜70%

rabbitタンパク質・・・・・20%

rabbit脂質・・・・・・・・15%

rabbitミネラル、ビタミン・3〜5%

rabbit糖質・・・・・・・・0.5%

人間のからだには、筋肉や脂肪、骨などがありますが、それらは、水分と5つの栄養素からできています。

人間が毎日健康で元気よく生きるためには、からだの元となる、タンパク質・脂質・糖質(炭水化物)・ビタミン・ミネラルが必要です。

しかし、人間はこれらの栄養素を自分で作り出す事ができません。だから、毎日の食事でしっかりとる必要があるのです。

 

食事は何のためにとるのでしょう??right arrowright arrowright arrowright arrowright arrowそれは、”ちゃんと生きるため” です。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop