BLOG

2016.07.02更新

こんにちは、ニシオです。

しかし、暑いですね。皆様も体調には十分に気をつけて下さいね。

 

今日は道具の話。

私がこの病院に来てからもうずいぶん経ちますが、初めて見学に来た時のことは昨日のことのように覚えています。

はじめに驚いたのは見たことのない防具がたくさんあったことです。

院長のもとで勉強してきた中で感じたこと、それは道具に対してのこだわりがあるということです。

小さい虫歯を削るための道具から、抜歯する時の道具などなど。

そして型取りをするための道具・・・。

 

私たちは、治療をするためにはたくさんの道具が必要なのです。

その道具にこだわりを持つことは大切なことだと院長から学びました。

また、いい治療をするためにはいい道具が必要が必要です。

そして、良い道具を使うからには良い治療をするという責任感もあります。

小さいことにもこだわりと誇りを持って、良い医療を提供することの大切さを改めて痛感しました。

 

さて、7月になりました。今月も頑張っていきますよ。

 

マキタ歯科クリニック  西尾 純平

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop