BLOG

2016.06.16更新

ある日突然、顎関節症になられて来院される患者様が後を絶たない気がします。

月に2人もしくは3人の方が顎の痛みで連絡をもらいます。

もしくは、虫歯治療を希望に来院された方が、実は、、、、顎関節症であった。

など我々の指摘で気付かれる方もいます。

 

皆さん

はじめは、

何か変だな?顎が痛いな〜?耳の近くが痛いな〜?口が開かないな〜?

マッしばらく様子をみよう!!

こんな事から、異常に気付きはじめます。

 

何もしないで顎が痛くなる事はありません。

必ず何らかの力(チカラ)が加わる事で顎関節症は引き起こされます。

 

先ずは、、、、

お口を開けて、指3本(ひと差し指、中指、薬指)縦に入れば大丈夫かもしれません。

指2本しか入らなければ、要注意です。

 

急な症状であれば、ほぼその日に整復して治療しています。

 

PageTop