BLOG

2016.05.28更新

こんばんは!

 

先週の日曜日に、衛生士3名で、ホワイトニングの講習会に行ってきました。

東京駅から徒歩5分の会場でした。

当院でも、かなり前からホワイトニングは導入していますが、最新の

ホワイトニングについて勉強したく、行ってきました。

 

今回は ポリリンプラチナホワイトニングについてです。

私も初めて聞くホワイトニングでした。

まずはポリリン酸とはなにか、、説明を受けます。

リンが結合したものがポリリン、マイナスイオンが凝縮しているのがポリリンです。

そして、安全性や機能、いくつもの効果があげられ、説明を受けます。

関連商品も紹介され、かなり興味が湧きます。

1

いくつもの資料もいただきました。

 

後半は実習を行いました。

現役の衛生士の先生が実際に目の前で説明しながらホワイトニングを行っていきます。

かなりの効果にさらに興味を惹き、実際に当院でも導入するかもしれないので、

説明をしっかり聞き、メモも取り、最新のホワイトニングに感動さえしました。

1

講習会が終わったあとも、スタッフみんなで、先生に質問しに行ったりして、

わからないことや、疑問に思ったことを確認しました。

関連商品も購入し、さっそく使ってみます。

 

 

講習会に行ったあとは、毎回院長や行けなかったスタッフに内容を

報告しています。

そして、それを元にみんなで考え、新しいものを導入したりもします。

スタッフ全員、行ける講習会には参加し、日々勉強しています。

今後も、患者様に一番いい治療ができるよう、つねに心がけています。

このホワイトニングについても、スタッフ同士話し合い、

少しずつ新しいことを導入していくつもりです。

 

これから夏にむけて、ホワイトニングのキャンペーンもやる予定ですので、

ぜひ興味のある方は受けることをおすすめします!

 

 

以上アッキーでした。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop