BLOG

2016.03.18更新

こんにちは。今日も暖かいですねni

明日から3連休。みなさんどこかお出掛けの予定入ってますか??

そろそろ桜の開花が見られる頃ですflower2 でもちょっと天気がいまいちのようで・・・namida

 

今日も引き続き根の治療についてお話しします。。

根の治療でどうして何回も通うの??っと疑問んい思ったことないですか??

虫歯が大きくなると神経まで炎症が感染します。すると、歯の神経を取ることに・・・『抜髄』といいます。

取った後、ファイルという道具を使って汚染された象牙質をかき出し、先端まで根管の形を整えます。(とっても大切なんです!!)

消毒をして次まで仮封します。 2〜4回に分けて 慎重〜に根気よ〜く進めていきます。

最後にガッタパーチャという材料で本物の封をします。

 

「神経は取ったから痛みはなくなったよ!もう治った??」

いえいえ、治療はこれからが本番なのです。治療中断によるさらなる炎症で抜歯にならないように頑張りましょう!!!

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop