BLOG

2016.03.12更新

rabbitこんにちはrabbit

今週はまた寒さ到来でしたねshun

冬に戻ったような寒さでした汗

しかし来週半ばからはまた暖かさが

戻るようなので気温差での

体調を崩しやすので気を付けたいですね。

 

先月に今年初のスノボーに

行ってきたのですが

2日目はあいにくの雨だったので

急遽、

富岡製糸場へ行くことに‼

 午前中は雨が降っていましたが

午後には晴れて傘を持たずに

見学することができましたnico

1

 

 

江戸時代、ちょんまげの人たちが

造られた煉瓦の建物。 

この時代に煉瓦の建物を造ることは

本当にすごいことだと話されていました!

1

 

この中で繭の保管をしていたそうです 。

1

 

 

こちらが操糸場 。

1

 

1

 

この中で115年間

繭から生糸を取る作業が

行われていたそうです。

本当に歴史がある場所ですね!!

 

 

同じ群馬県繋がりでni

最近わたしがハマっている

食材です笑う↓↓↓ 

1

 

1

 

お豆腐なのですが

とってもクリーミーで

まるでレアチーズのような食感

オリーブオイルをかけるよりも

メイプルシロップをかけた方が

デザートっぽくて

私は大好きで~~すihiheart2

 

                         aiflower2でした

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop