BLOG

2015.12.21更新

おはようございます☀

本格的に冬到来という感じで、毎日寒くてなかなかコタツや布団から出られなくなってきますね…(T△T)

 

皆さん、お子様の抜けた乳歯はどうされていますか??

国ごとにさまざまな言い伝えや習慣があるようです!

日本を含めてアジアでは、上の歯は縁の下に、下の歯は屋根へ放り投げるという習慣があります。

新しい歯は、古い歯がある方向に伸びると信じられているからだそうです!!

一方、アメリカやカナダ、イギリスなどでは夜眠るとき、枕の下に抜けた歯を入れておくと、『歯の妖精』がその歯を持っていき、コインと交換してくれるという言い伝えがあるらしいです♬

また、チリやコスタリカなどはかなりユニークで、抜けた歯をイヤリングにして身につけておくなどと言った習慣もあるそうです!

国が違うと、考え方も違って面白いですよねo(^▽^)o

違う国の習慣などをご存知の方が居たら教えてくださいね!!

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop