BLOG

2015.12.11更新

おはようございます☀

今朝は、天気が大荒れで早朝からお出掛けの方は傘が折れてしまったりずぶ濡れになったりと大変ですよね…

今は太陽の光が差し込み天気が良くなりましたね♪

 

先日、歯を守る食生活をしてくださいとお伝えしましたが、実際に何を食べたら歯に良いのか?という例をお伝えしたいと思います!

歯と骨に良いカルシウムとビタミンD

カルシウムが豊富な食品は、皆さんご存知の牛乳・チーズ・小魚など!

ビタミンDが豊富な食品は、干し椎茸・キノコ類・レバー・牛乳などです!

規則正しい時間に食事をとると、暮らしにリズムができ、生活全般が健康的になると言われています。

不規則な生活を続けると、免疫力の低下により細菌への抵抗力が弱くなる事もあります。

規則正しい生活を続け、栄養のある食事をとりいつまでも元気に過ごせる様に心がけましょうo(^▽^)o

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop