BLOG

2015.12.04更新

おはようございます☀

いつも白く美しい歯を保とうとしたら、日頃から歯や口の中を清潔にし、きれいにしておかなければなりません!

キレイに保つには、食後にうがいをしたり、正しいブラッシングをしたりというような心がけも重要になってきます。

とはいえ、自分で出来ることには限界があります!

歯の表面がざらざらしている人、間違ったブラッシングで歯に傷がついている人などは、どうしても歯に色や汚れがつきやすく、残りやすいのです。

また、タバコを吸う人はヤニもついてしまいます。

このような人たちは、頑張って自分でブラッシングをして落とせていると思っても、全てを落としきれていないのが現状です。

ですので、このような落としきれないものは歯医者で定期的にクリーニングをし、清潔でピカピカなはを保てるようにしましょう!!

年始を気持ちよく過ごす為にもまだ間に合うのでご予約下さいo(^▽^)o

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.03更新

おはようございます☂

国際人の条件は美しい口もと…

と言われているように、欧米の方は歯に対する意識が高く、歯は大切な身だしなみ!歯並びのよさは育ちの良さを表すと考えられていることが多いようです。

アメリカでは、太った人・タバコを吸う人は出世できないと言われますが、同じように歯並びの悪い人も育ちが悪いという事でエリートとしては認められない!といったこともあるらしいですよ。

国によって考え方や捉え方が大きく異なる事はありますが、将来虫歯になりにくく生涯自分の歯でご飯が食べることができ、笑顔の素敵な大人になれるよう小さい頃から矯正が出来る環境にあるのであれば矯正はしたほうが良いかもしれませんねo(^▽^)o

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.12.01更新

おはようございます☀

今日から12月に入り、今年も残す所あと1ヶ月になりましたね!

寒さも増し、乾燥もしてきているので皆さん風邪には十分気を付けて下さいね。

 

お子様の仕上げ磨きをしているお母様も多いと思いますが、仕上げ磨きをする時に気を付けてほしい事があります!

子供が歯磨きを嫌がっているのではなく、歯ブラシ自体が大きすぎたり磨き方が良くなかったり、痛かったりして嫌がる場合がよくあります。

そこで、お子様で初めて試すのではなく、自分の爪や手の甲を磨いてみて下さい!!

自分で試して痛ければお子様はもっと痛いので力を加減してあげて下さい♪

また、お父さんの歯で試してみて痛くないか聞くのも良いですね!

子供が歯ブラシ嫌いにならないように注意してあげましょうねo(^▽^)o

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop