2015.10.28更新

こんにちは。。

今日は暑いですね(;^_^A もう10月末だというのにおかしい!!

みなさんには、こんな経験ありませんか?

肩こり、頭痛、手足のしびれ、胃のもたれ、動悸といった不快症状があるので病院に行くと・・・「異常なし」。

こんな時に考えられる原因に噛み合わせの悪さがあるのです。 最新の研究によると、色々な病気とあごの噛み合わせとが、密接に関係している

という驚くべき事実が判ってきました。厚生省でも研究がはじまっています。

こんな人は要注意!!

1本でも抜けたままの歯がある       上下の噛み合わせが悪い        歯並びが悪い

治療していない虫歯がある         義歯や充填物をいれている       親不知が不正な方向に生えてきた

グラグラする歯がある           水を口に含むと歯の付け根がしみて痛い

チェックしてみてください。

きちんと噛めるようになるとこんなにいいことが!!

・肥満防止           ・生活習慣病の予防        ・消化を助ける         ・老化防止

・脳が活発になる        ・集中力が持続する        ・味覚が発達する        ・発ガン物質の毒性が減少

・言葉をきちんと発音出来る

心当たりがある方、お気軽にお問い合わせください。