BLOG

2015.09.29更新

こんにちはNです(*'U`*)
9月も残りわずか。
季節の変わり目で、体調をくずされている方も多いようですね。

最近、もう秋だな、と感じたのは……。

 1

 

トンボです(●*’v`*人)

自転車通勤中にも、多くみかけますが、この時は、カメラを近づけても、じーっとしてました。


まるで、撮ってもらうのを待っているかのようでした(*´▽)ノ♪

 

さて秋は、新しいことに取り組むのにも、よいシーズンですが。
ワンタフトブラシやデンタルフロス、なかなか習慣にするのは、難しいですよね(*'U`*)


歯ブラシと一緒にプラスして使いたいですけれど、ついつい忘れてしまうこともm(__)m
歯ブラシする前に使った方がよいのか、ブラッシング後に使った方がよいのか。

ブラッシング後に、ゆっくりと時間がとれる時に使っています、という方もいらっしゃいます。


でも、なかなか続けられない……
そんな時は、「ブラッシング前に使う」が効果的のようです。


これは“リンキング・メソッド”といって、行動心理学の分野でお墨付きの方法。

すでに習慣になっていることの前であれば、忘れず取り組みやすくなる、ということなんです。

さらにそれだけでなく、“やることが増える”、“面倒”といった印象も、取り除くことができるそうです(b゚v`*)

そう考えると、続けられそうな感じがします(*'U`*)(*'U`*)


いつも習慣にしていることの前に行なう。


歯ブラシだけでなくて、色々なことに応用できそうです。
Nも、試してみたいと思いますm(__)m

 

さいごに、この夏、お世話になった品々(。’-')(。,_,)

 2

今年購入した、リラックマのアイスノン ↑  ↑

 

 3

食欲がない時でも、夏バテ防止に飲んでいた、アサイー  ↑  ↑

 

 4

アイスクリーム。

秋になっても、冬でも美味しいですよね。梨  ↑  ↑(p'v`q◆)

 

5

 

昨日は、スーパームーンの日でしたね(p'v`q◆)

マキタ歯科の診療後、いつもより、明るく感じられました(。’-')(。,_,)

 

それでは、今週も、カゼの予防もしっかりしながら、体調気をつけていきましょう(`□´/)/

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop