BLOG

2015.07.27更新

こんにちは!!

今日も暑い日が続いていますね…

しっかりと水分補給をしていても熱中症にかかってしまいそうですね。

体に熱を溜め込みすぎない様に皆さん気を付けて下さいね(^^)

ところで皆さん、『明眸皓歯(めいぼうこうし)』という言葉をご存知ですか?

昔から日本や中国では美人の例えとしてこのような言葉が使われていたそうです。

その人の印象を左右するのはファッションや髪型ではなく、実は美しい口元によって作り出される笑顔で決まるそうです。

素敵な口元を作るには、痛くなったから・全体がボロボロになってきたから治すのではなく、美しい状態の歯を維持する為に歯医者へ通うということを意識しながら習慣づけて頂ければと思います。

何かお悩みをお持ちの方は気軽にお電話でご相談下さい!!

お待ちしております。

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop