BLOG

2015.07.21更新

梅雨があけないと思っていたら、

いつのまにか気温が30度をこえる日が続き、

すっかり夏になってしまいましたねヾ(;´▽`A``

 

学生の方々はもう夏休みでしょうか?

長いお休みは学生の特権なので、

社会人△年目の私はちょっと羨ましいと思ってしまったり(笑)

 

さて、ここ最近ニュースでも話題になっている


『熱中症』


ですが、じつは私も今夏なりかけてしまいました…。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


室内だと思って油断するなかれ、
気づかないうちに体の中の水分が失われていきます。


のどが渇いてから水分をとるのでは、遅いんだそうです。
なので、のどが渇いたと感じる前にこまめに水分補給をするのが理想的なんだとか。


あと、汗をかいたと言うことは、

水分が失われただけでなく、体の中のミネラルもなくなっています。

適度な塩分補給も必要というわけです。


薬局などにもたくさんの熱中症対策グッズがあるので、
今年の夏の暑さに負けないようにしていきたいですね!!d(●・ω・)b゙

seaでしたflower

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop