BLOG

2015.05.15更新

こんにちは!

今日も晴れて暑いですね〜

ですが、お天気はだんだんと下り坂のようです。

お出掛けは日曜がオススメとのことです♫

 

みなさま歯周病って若い方はかからないと思っていませんか?

早い人は10代、20代からかかってしまう場合もあります。

それに気づかず、悪化してしまうケースもあるのです!!

悪化すると歯ぐきがやせていき、歯が動いてぐらぐらになってしまいます。

このような状態になってしまう前に歯科でクリーニングを受けたり、

毎日のブラッシングを徹底することがとても大切です!

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.14更新

こんにちは!

今日は昨日に引き続き暑いですね〜

もう真夏のような気温ですが、体調崩されていませんか?

この時期はまだ蒸し暑さがないのでカラっとしていますが、熱中症には注意が必要です!

水分補給をしっかりして予防しましょう!

5月検診のハガキを先日郵送しましたが届いていますか?

続々と検診のご予約を頂いております。

お子様も学校の検診で虫歯が見つかっていないでしょうか?

早めに治される事をオススメしますよ〜!

その際には学校で渡される検診結果の紙を忘れずにお持ち下さい♫

よろしくお願い致します!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.12更新

こんにちは!

台風が接近中で、お天気も夕方から風が強まるみたいですね。

夜遅くには雨も強まるそうです。

今日はお早めのご帰宅が良さそうですね!

明日は朝から台風一過でお天気になりそうですよ〜

松崎先生と西尾先生は明日13日(水)は休診となります。午後からは矯正になります。

14日(木)は院長が休診となります。

よろしくお願い致します。

 

みなさんはお食事される時、両側の歯で噛んでいますか?

片方ばかり使っていると、筋肉のバランスが崩れ、いずれ顎の関節まで影響が出てきます。

体全体もバランスがおかしくなってきます。

もし、治療で歯を抜かなければならなくなってしまったらそのまま放置するのは危険です。

きっと片方で噛む事になってしまうでしょう。

お口全体で噛む癖をつけるといいですね♫

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.11更新

こんにちは♫

昨日は母の日でしたね〜

何かプレゼントされましたか?

私はお花とケーキをプレゼントしました☆

毎年何をあげるか悩んでしまいますが、きっと何をもらっても嬉しいですよね!

来月は父の日です。

歯科用品をプレゼントされるのもいいですよね!

さて、明日あさってと季節はずれの台風の影響が出てきそうですよね。

あんまり強い雨が降らなければいいですね。

さて、今日も診療しておりますので休み明け何かありましたらご連絡ください!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.09更新

こんにちは♫

今日は土曜日ですがいかがお過ごしですか?

ゴールデンウィークめいっぱい遊んで、ゆっくりされていますか?

よく5月病といいますが、気持ちが憂鬱になりますよね。

お休みでリフレッシュしてまた月曜日から頑張って行きましょう!

今日は土曜日なので梅澤先生も診療しております。

なにかありましたらご連絡くださいね☆

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.08更新

こんにちは!

今日は最高気温が26度で初夏の陽気ですね♫

来週はまた周期的に天気が変わるみたいです。

貴重な晴れの日を有効に使いましょう!!

よく「なんで治療が一日で終わらないの?」と聞かれます。

虫歯の場合、症状が軽ければ一日で終わることもあります。

神経まで虫歯が達していると、一日で治癒することはありません。

虫歯が進行する前に早めに歯科を受診されるといいですね!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.07更新

こんにちは!

ゴールデンウィークがついに終わってしまいましたね〜

いかがお過ごしですか?

お休み明けはなんだか気分が乗りませんよね。。

体調を崩されてる方がたくさんいらっしゃるようです。

もしかしたら体が疲れているのかもしれませんね。

ゆっくりペースで普段の生活に戻りましょう♫

さて、休み明けはやっぱり急患の方がたくさんいらしています。

ゴールデンウィーク中なにかお困りなことありませんでしたか?

みなさまもなにかありましたらお気軽にお電話ください!!

1

 

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2015.05.02更新

おはようございます!

今日からGW本格的に混雑する見込みのようです!

道路は渋滞が始まっていそうですね。

安全運転でお出掛け下さいね♫

さて、本日もマキタ歯科クリニックは診療しております。

院長は休診となりますが、松崎先生と西尾先生で診療しています。

お休み前なのでなにかお困りの事、不安な事ありましたらお気軽にご連絡ください!

なお、明日5月3日(日)〜5月6日(水)までは休診となります。

最後に、、

1

 

湘南平からの風景です♫いいお天気で気持ちよかったです〜

みなさまよいゴールデンウィークをお過ごし下さい!

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop