BLOG

2015.03.31更新

こんにちはNです。

いよいよ明日から4月になりますね(●*’v`*人)
桜もきれいなこの季節、皆さんもお花見、計画されているでしょうか。

ご近所の桜です。

9

 

桜の花が青空に映えて、きれいです。
かなり満開に近い感じにみえます。
今年は、ゆっくりお花見を。
そう思いつつ、油断していますと、最近は、花粉症で、目がかゆく、痛く(。’-')(。,_,)
色々な目薬をNも試しています(。’-')(。,_,)

7


最近、購入した目薬。
パッケージをみても効果ありそうです。

3

何か購入するときには、CMを見てだったり、オススメを口コミで聞いたり、パッケージを見て買うことが多いですよね。

 

虫歯になりにくい!という商品。
キシリトール配合のものが多いです。

ご存知の方も多いと思いますが。


ここで、キシリトールについて(p'v`q◆)


キシリトールは天然素材(゚ロ゚屮)屮

キシリトールは、おもにフィンランドで生産されています(*'U`*)
白樺などの樹木からとれる成分(キシラン・ヘミセルロース)が原料ですが、実は、果物や野菜にもキシリトールは、ごくわずかに含まれています。

イチゴ・ホウレンソウ・カリフラワー・レタス   など(b゚v`*)


私たちが、日頃から食べている、身近な食材の中に入っていますが、ただし、よほど大量に食べないかぎり、虫歯予防の効果は期待できません。

 

キシリトールを1日5〜10g摂ると、ミュータンス菌全体のバランスが変わり、プラークがサラサラになって、歯磨きがラクになります。

※ちなみに、歯科専用100%キシリトールガムには、1粒につき、1.3gのキシリトールが含まれています。

歯科専用!というパッケージにも注目です(゚ロ゚屮)屮

上手に、美味しく、虫歯予防。
春休みの期間中は、普段と違って生活のリズムもかわりやすいですので、歯磨きも忘れずにしたいですね。

8
それでは、3月もラストスパート。
頑張りましょうm(__)m

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop