BLOG

2014.11.29更新

こんにちはNです(*'U`*)いちだんと寒い日が今週は続きましたね。
皆さん、カゼなど大丈夫でしょうか。

 3


さて、こちらは、マキタ歯科クリニックからの富士山(p'v`q◆)
電線はかかっていますが、きれいにみえると、思わず写真を撮りたくなってしまいます。
どんどんと、てっぺんの雪が積もっていく様子に、冬到来を感じます。
毎回、表情が違ってみえるのも、富士山の魅力ですね。

 

インフルエンザや風邪がはやる時期、となってきましたが。
皆さんは、どんな予防法をされているでしょうか(b゚v`*)


「手洗い・うがい」の2つは、基本として心がけたいですが。
それに加えて、「手洗い・うがい・歯磨き・抵抗力アップ」この4つで予防するのは効果的のようです。

免疫力は「抵抗力」とも呼ばれ、私たちの体にもともと備わっているチカラ。
体のなかに侵入したウイルスや細菌と戦ってくれるので、最近は、健康番組でも、よく取り上げられています。
免疫力は、実はストレスにとても弱く、生活環境の変化や、季節の変わり目、疲れや睡眠不足のときに、グッと下がってしまうようです(`□´/)/

そんな時に、しっかえり食べておきたい、体のエネルギーを回復・おすすめトリオとして(●*’v`*人).o0

⚫︎豚肉→ビタミンB1が、体の疲れをとる。
⚫︎ニラ→硫化アリルが、ビタミンB1の吸収をアップ。
⚫︎にんじん→βカロテンが、紫外線で受けた、お肌のダメージを回復。

しっかり食べて、歯磨きをして、睡眠をとって、いつも笑顔でいたいですね(*'U`*)


最後に、先日行かせていただいた、虎ノ門ヒルズの様子で終わりたいと思います。

3 

 


お昼がいただけると知らず……虎ノ門ヒルズをいったん出まして、近くの上島珈琲で、ランチをいただきました(●*’v`*人)
たまには、一人でコーヒーショップも休日いいかもしれません。
眠気を覚まして、再び、お勉強です(b゚v`*)

 3

それではよい週末をお過ごしください。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop