BLOG

2014.09.25更新

           9月25日(木)

 

       今朝は、雨と風の音で目が覚めましたが、

      午後には、晴れ間が出てきましたね~。

       天気予報通りです。

 

       今日は、インプラント専用のメインテナンスと

      歯周病用のメインテナンスのプログラムについて

      お話したいと思います。

 

       メインテナンスをご希望されましたら、まず、

      保険内での検診とクリーニングを受けて頂きます。

      その時に、必要であれば、治療を先にさせて頂きます。

      

       メインテナンスとは別の日に、歯科用CTと

      小さなレントゲン写真を撮ります。

      (歯が1~3歯で1枚写る小さなレントゲン)

      CT 

  

       メインテナンスの予約の日までに、この画像を

      担当歯科医師と歯科衛生士で歯を1歯1歯

      確認していきます。 

 

        これを元に、ご予約の日にメインテナンスを

      させて頂きます。

 

        内容については、次回へ続きます。

 

 

       今日の昼休みは、シリコンによる精密な型どりの

     勉強会をしました。皆、真剣です。

       1つ1つ、細かな作業ですが、患者さまもお口を

     開けたままで大変かと思いますが、大切な工程です。

       良いものを作りには、時間もかかります。

       ご協力お願い致します。  

      2

                               以上Kでした。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop