BLOG

2014.09.05更新

 

おはようございます。

9月に入り、学校も始まって朝が賑やかになりましたね!

自転車など交通量も多いので気を付けて登校してくださいね♪

 

みなさま笑気麻酔ってご存知ですか?こちらの器具をつかいます。

1

治療に緊張してしまう方や恐怖心がある方にこちらの笑気麻酔を使って不安やストレスを和らげます。

笑気吸入装置で低濃度笑気と酸素を鼻マスクから吸引して頂きます。

 

先日、ドクターとスタッフで笑気麻酔の訓練をしました。

麻酔にかかるとお酒を飲んでほろ酔いの気分になるという感じです。

スタッフ間でも麻酔がきくまでに時間がかかるなど個人差がありました。

もし、治療の前にドキドキしてしまうなど、不安のある方は一度笑気麻酔を試されてみてはいかがしょうか?

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.09.02更新

こんにちは!

今日は久しぶりの青空ですね♪晴れて気持ちがいいです☆

梅雨のような天気が続いていますね。

秋の空は変わりやすいといいますよね。

 

いろいろな金属でアレルギー皮膚炎が起こる事があります。

これを金属アレルギーといいます。

歯科では虫歯や歯の欠けた修復に金や銀、パラジウムをはじめ、さまざまな金属を使用しています。

口の中の金属は唾液で金属イオンが溶出し全身にまわるため、体のどこにアレルギー反応が出るかわかりません。

また、日常生活においてアクセサリー、腕時計、鍋、食器などに金属が使用されているため

金属アレルギーの原因が歯科治療であるかはパッチテストを行わなければ原因がわかりません。

金属アレルギーの場合でもセラミックやプラスチックなどの金属以外の材料をつかって

治療することもできます。

一度自覚症状がある方はパッチテストを受けてみてください!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.09.01更新

こんにちは♪

今日は朝からまとまった雨が降っています。

そのせいかムシムシした陽気でジメッとしていますね。

そして、夏休みも終わり、今日から学校ですね!

午前中からお子様が来院されないと寂しく感じます。

お忙しいと思いますが、検診にぜひいらしてくださいね♪

さて、今日9月1日は防災の日。

最近自然災害が多い日本。

もしもの時に備えがあると安心ですよね。

しかし、いざ何を準備していいかが正確にはわかりませんよね。

当医院でも停電が起きた時のために懐中電灯が各ユニットに用意してあります。

この機会に改めて考えることが大切ですね☆

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ
PageTop