BLOG

2014.07.15更新

こんにちは!

連日歯ブラシのお話になってしまいますが、、、

最近当医院に置きはじめた新歯ブラシをご紹介します!

『ミント歯ブラシ』という商品です。

三種類あって、それぞれ特長が違います!

・β(ベータ)

特に問題のない方、歯肉が薄く退縮しやすい方

やわらかめの歯ブラシで毛先も普通のタイプですよ〜

・Ω(オメガ)

口呼吸の方、口の中が乾燥気味の方、汚れをしっかり落としたい方

しっかりめの堅さです。こちらは毛先がひし形になっていますので、プラークが落ちやすそうです。

・Δ(デルタ)

歯の修復物が多い方、歯列不正がある方

こちらは毛先が三角断面になっていて極細です!歯間や磨きにくい所も毛先が入っていきそうですね。

 

サンプルが受付に置いてありますので、ぜひ指で触ってお試しください!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.14更新

おはようございます。

今日は朝から蒸し暑いですね。

本日から受付のカウンターに歯ブラシとアイテムがセットになった商品を並べています!

ちなみに歯ブラシはGVK、タフト、システマ、お子様用の歯ブラシ

歯磨き粉はケアポリス、ジェルコート、バトラー

他にもウルトラフロス、舌ブラシ、ホームジェル(おうちできるタイプのフッ素塗布)などなどありますよ〜。

単品でご購入されるよりセットになった方がお安いですよ!!

使った事のないアイテムもぜひこの機会にお使いくださいね☆

12 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.12更新

おはようございます!

今日も朝から暑いですね!!最高気温が34℃まで上がる予報。

皆様熱中症にはお気をつけ下さいね。こまめな水分補給が大切です☆

本日は松崎先生と西尾先生が勉強会のためお休みを頂いております。

院長と梅澤先生は通常通り診療しておりますのでよろしくお願い致します!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.11更新

こんにちは!

台風が過ぎ去り、真夏の暑さがやってきました!!

太陽がジリジリ照りつけて立っているだけで暑いですね。。

最近お子様の方から大人の方まで歯列矯正の相談を希望される方を見受けます。

当医院では月に2回矯正日があり、矯正の専門医で見させて頂いております。

初回の相談は税込みで4320円から受けられます。

歯並びにお悩みのある方は相談だけでも構いませんのでお声がけ下さいね!

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.10更新

おはようございます!

今日は松崎先生と西尾先生で診療しています。

さて当医院では患者様の無駄な待ち時間をできるだけ無くす様心がけています。

そのためにはスムーズに診療していくことが不可欠です。

そこで皆様に予約に関してのお願いがあります。

お約束の時間に必ずお越し下さい。

時間の変更がある場合はご連絡ください。

予約をキャンセルされる際は必ずご連絡ください。

(キャンセルされた方のお時間で、歯の痛みのある急患の方を早く治療して差し上げる事も可能になります。)

私達も皆様をお待たせしない様最善の努力を致します!

どうぞご理解とご協力をお願い致します。

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.09更新

おはようございます!

今日は朝から雨で蒸し暑くてじめじめしていて嫌なお天気ですね。。

そんな冴えないお天気の日に、マキタ歯科クリニックから明るいお知らせです!!!

近々いつもお世話になっている皆様にプレゼントキャンペーンを始めたいと思います♪

内容は後ほど新着情報に上げますので皆様ご覧下さい☆

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.08更新

こんにちは!昨日と変わって今日は晴れていいお天気ですね。

気温も上がって暑いですね〜。

こんな暑い中ご来院頂き本当にありがとうございます。

待合室が暑かったり、逆に冷房がききすぎて寒いなどありましたらお申し付けください!

皆様が快適に過ごせる様に管理していきます!

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.07更新

こんにちは。今日は朝からしっかりと雨が降りましたね。

そして西からは台風が近づいています。最強クラスの台風ということで警戒が必要ですね。。

マキタ歯科クリニックでは毎日夕方になると小学生のお子様がたくさん来院されます。

歯医者というと恐怖感を持つお子様も多いと思います。

実際に泣いてしまうことも。。。もちろん治療を強要することはありませんし、ドクターとスタッフが優しく対応しますのでご安心ください!

ですが、、、虫歯になる前に予防処置を行うことをオススメします!

奥歯の溝に樹脂を入れることで虫歯予防になるシーラント、保険適用外ですがフッ素塗布もできます。

定期的に検診に通うことも予防になりますよ!

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.05更新

AEDってご存知ですか?最近では色々な所で設置シールが貼られていますよね。

突然の心停止で倒れた方をその場にいる人がAEDを使って救命します。

緊急時に対応できるように当医院でも設置しています!講習会もスタッフ全員が受けました。

何かあった時の備えがあると安心しますよね。

 

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

2014.07.04更新

こんにちは!

今日から3日間平塚で七夕祭りが行われますね☆

皆様行かれますか?交通機関にも影響が出るので、当医院スタッフの平塚組はいつもより朝早くの出勤だそうです。

お天気はあいにくの梅雨空。毎年七夕って晴れない気がしますよね。

平塚からいらっしゃる患者様でもしご予約のお時間に間に合わないようでしたら一度ご連絡頂けると助かります。

ご協力お願いします!

投稿者: マキタ歯科クリニック

前へ 前へ
PageTop