BLOG

2014.06.24更新

皆さん、こんばんは。

 


マキタ歯科クリニックのホームページがリニューアルされました!!!!
治療についてのページがより詳しくなっています。
院長、ドクター、スタッフブログも引き続きお楽しみ頂けます

 


また、先週で岩田先生が出産のため退職されました。
岩田先生が担当されていた患者様にはドクターの引き継ぎなどでご迷惑をおかけしますが、

よろしくお願い致します。
嬉しい報告をスタッフ一同待ってます☆ 

 


さて、最近のニュースで医科の混合診療が話題になっています。
歯科では日常的に保険内治療と保険外治療が行われています。
当院でも保険外治療として、インプラントやホワイトニング、セラミックなどの被せものや

金属床義歯を取り入れています。

その中に去年からスタートさせている「根管内の精密治療」があります。
虫歯が大きく神経まで達している場合や、以前治療された根管内に感染を起こしている場合、

根の先に膿の袋を作ってしまっている場合などに行われる根管治療。
通常だとステンレス製の器具(ファイルと呼んでいます)と限られた薬剤のみを用いて治療を進めます。
当院の精密治療は、ニッケルチタン製のファイルを使用し、

薬剤やその他の機器も日本トップレベルのものを揃えています。
(もちろん、それらを駆使する院長の技術も確かなものですょ 笑)
そして治療時間は、他のご予約の方がいらっしゃらないお昼休みを使って、じっくりと進めていきます。

現時点では院長の予約も少し余裕があります。
精密治療に興味のある方や根の違和感などでお困りの方がいらっしゃいましたら、

院長又はスタッフにお声掛けください。

 


6月もいよいよ残り1週間です。
七夕祭りに浜降り祭、夏はもうすぐ☆
楽しみですね~。     
                                                                      でした。

 

投稿者: マキタ歯科クリニック

PageTop